きんいろイーブイズ

国際孵化の進捗や、オフの構築なんかをgdgdと垂れ流す予定

2/25へべれけオフ

いつもありがとうございます。ゴダイゴです。

今回は2/25に開催されたへべれけオフのオフレポということで記事を書いていきたいと思います。

 

今回のへべれけオフは、私が自ら率先して参加するオフとしては初めてのオフで、知り合いゼロの状態からのスタートだったので楽しみが半分、不安が半分といった気持ちで参加しました。

当日、15:20松本発の高速バスに乗り、新宿直前で渋滞に巻き込まれて到着したのが19:00前。会場入りしたのが19:10という幸先の悪い形でスタートしました()

そんなこんなでオフが始まり、同じブロックの方々と対戦をし始めました。今回は前回のポケサーオフの改良版パーティで臨み、さらにNNも全員お酒の名前にするという気合の入れっぷり。

…結果は2勝2敗(うち1勝はじゃんけん)で予選落ちでしたorz

まあそうそう上手くいくわけもなかったですね。

しかしこのまま予選だけ戦ってはいさようならでは流石に寂しいと思い、予選終了後はゼロに等しいコミュ力を振り絞って手が空いてる方々にフレ戦を申し込んでいました。皆さん快くフレ戦に応じてくださってとても嬉しかったです…!

…フレ戦はプレミや急所もあったけど全敗でしたorz

いや、構築自体そこまで悪くないのにこんなに勝てないのは流石に自分のプレイングに問題があるなと思いました。

 

決勝の方は、同じワインブロックから勝ち上がったカビパラさんが、1on1までもつれこんだ末に優勝しました。おめでとうございました!

 

オフのあとはフレ戦を通じて仲良くなったまうんとさん、えぴさん、サミィさん、レヴォさんと2次会へ、そしてそのまま3次会までお供しました。溜まってる疲労なんて忘れるくらい楽しかったです。

 

今回は、知り合いも誰もいなくて不安が大きいオフでしたが、たくさんの方と交流できてとても楽しいオフとなりました。

それと同時に自分のプレイングの甘さや、ポケモン界隈の広さも再確認でき、自分にとってかなり収穫になるものがあったかと思います。

6月にもあるという話ですが、リアルが詰んでしまうのでその次もあれば、是非とも参加したいと思います。

最後に、主催のこんのさんを始め、運営をしてくださった方々、3次会まで遊んでくださったまうんとさん、えぴさん、サミィさん、レヴォさん、予選で戦ったワインブロックの方々、こんなどこの誰だか分からないやつのフレ戦に快く応じてくださった方々、交流することは出来なかったけどほかの参加者の方々、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。機会があればまたいつか宜しくお願いします。

そして、めざ炎テテフと意地ブルルを貸してくれたマルル、色夢イーブイの孵化を手伝ってくれてなんとメス個体で提供してくれたずっきー、本当にありがとう。あまりいい結果を残せずごめんなさい。今度詫びラーでもします。

 

それでは、長くなりましたがこの辺で失礼したいと思います。ありがとうございました!

 

(今度参加する時は時間に余裕を持って行動します)